06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

201704関クルオフ 箱根 走行編

2017年 05月01日 21:42 (月)

20172253 話はTTRSを車検に出す前の週末に遡る。走りがメインの関クルオフ会だが、今回はランチがメインで、またそれも一興である。集合は8時に海老名SAだが、圏央道を利用する私はその先の足柄SAに第二集合地点を設定してもらった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 空いている関越の上りをオートクルーズでエコ走行。制限速度付近にセットしておくと、かなりの割合で抜かれる。しかしながら、オートクルーズ走行だといい意味で周囲が気にならず、淡々と走れる。快調に高速を走り、集合時刻に余裕を持って足柄SAに到着した。

20172261 さて、朝ごはんにするか。さすが東名のSA、朝から美味しそうなものが選り取りみどりである。こういう時はたいていパンとコーヒーにするのだが、ふと崎陽軒の売店にあるシウマイ弁当が目に入った。これを見るとつい食べてしまう。今回も例外ではない。生まれてから人生の半分を横浜で暮らした私にとって、これは間違いなくソウルフードだ。今までソウルフードってピンと来なかったが、なるほどこういうものかと妙に納得した。

20172254 オフ会の掲示板を眺めていると、横浜市内で立て続けに事故が起こったようで、本隊は大幅に遅れているとの書き込みがあった。ならばとスターバックスに腰を落ち着けた。そんなことをしているうちに皆さん到着。

20172255 本隊が到着し、ようやくhideさんのA45と対面することができた。ノーマルでかなりヤンチャ仕様なのだが、AMGらしく内装もかなりイケている。赤いブレーキキャリパーから十分なやる気を感じられる。今回は参加人数が限られていたこともあり常連が多く、簡単なミーティングで早々に出発した。

20172259 新東名を少し走り、伊豆・村の駅で休憩。地元の人で大賑わいで、なるほど、なかなかいいものを売っていた。でも今日は暑くなりそうだし、クーラーバッグを持ってこなかったので、ここは見るだけでおしまい(笑。

20172262 伊豆半島の中心部へと車を進め、亀石峠から伊豆スカイラインへ。車が多いイメージがあったのだが、意外に車が少なく、オールクリアになる場面もしばしばあった。スタッドレスタイヤということを忘れずにTTRSを楽しんで走らせた。

20172263 伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイラインという、ある意味ベタなルート取りはオフ会ならではのもの。私の単独走行ではまず選ばないので、逆にとても新鮮であった。有料道路ではあるけど、さすがに景色や道路の楽しさでは一級品だ。東京からの距離を考えれば人が大挙して押し寄せるのも無理はない。久々に良い体験をさせてもらった。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2017年05月02日 08:01

みんな、それぞれにソウルフードへの思いがありますね。
私にとってはやはり赤味噌がソウルフードかな。
普段食べていなくとも、赤味噌が使われている料理に出会うと懐かし感じます。(^^)

当日はご一緒、ありがとうございました。

2017年05月02日 16:10

オフ会、ご一緒ありがとうございました。
集合時刻の1時間遅れで出発しどうなることかと思いましたが、結構走れて満足しました。
観光ドライブの定番芦ノ湖スカイラインもあの時間ながらそこそこ走れてよかったです。
次回以降もご一緒、よろしくお願いします。

シタバクさん

2017年05月02日 18:45

懐かしい感じがポイントかと。
私の場合、横浜在住時にはそれほど感じませんでしたが、群馬へ移住してからは目につくと買ってしまいます。

hideさん

2017年05月02日 18:49

こちらこそありがとうございました。

自分では選択することのないベタな(悪い意味ではありません)道でしたが、逆に新鮮で楽しめました。
しかも、A45の勇姿を見ることができて、満足感が高かったオフ会でした。
是非またよろしくお願いします。