09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

201704関クルオフ 箱根 食事・帰宅編

2017年 05月02日 21:08 (火)

20172269 乙女トンネルを越えると、メインであるランチ会場のTanta Robaミュゼオ御殿場はすぐだ。フェラーリ博物館として使用されていたらしく、今はポルシェ関係?のレストランになっている。利用するのは誰でも可能だが、ポルシェオーナーには割引や、駐車スペース等の差別化がなされている。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

2017226420172266

 

 価格がかなり高く設定されているせいか、私がいつも利用する店とは明らかに客層が違った(私は浮いてしまったかも)。スタッフもさすがプロという動きをしていた。こんなことでもなければ、間違いなく行かないお店だった。

20172268 メニューは具体的なものはなく、前菜、パスタ(メイン)、デザートという組み合わせだけが決まっていた。メインの有無で価格設定が異なっていた。我々は全員メインなしのコースにした。嫌いなものを聞かれたので、私は肉が苦手と伝えた。で、出てきたのが写真のカラスミパスタ。予想外だったのはこれが全員に出されたこと。私はもちろん大歓迎だったが、肉が食べたい人もいたに違いない。これだけのお店なのだから、全員同じ料理を出さなくても・・・。

20172276 定価?だと少々高いなと思っていたら、メンバーの中にポルシェオーナーがいて、かなりの割引価格となった(計算違いじゃないかと思えるほど)。その値段ならお店の格からして十分リーズナブルだ。敷地内は桜が見頃であり(芦ノ湖付近はまだだった)、誰も居ないことを良いことに、皆で撮影会となった。空気がクリアならば後ろに富士山がくっきり見え、これ以上ない景色だったのだが、残念なことに霞んでしまった。晴れただけでも御の字か。ひとしきり撮影をして解散。三々五々、帰途についた。

20172277 この時点で15時近く。寄り道をするには少々遅い時間ではあるが、そのまま高速を使うのも芸がない。山中湖経由で雁坂峠越えルートで帰ることにした。御殿場アウトレットの脇を抜けてK151、須走からはR138で山中湖へ上った。路線バスに頭を抑えられたのが残念。籠坂峠先で左折し、ショートカットして山中湖の西側へ抜けた。

20172279 御殿場付近では満開だった桜も山中湖ではまだであった。K717で河口湖へ抜け、その先はK719で山を下った。甲府盆地は桃の花が盛りであり、桜との共演が楽しめた。途中、リニアの丘と呼ばれている場所に立ち寄った。リニア実験線と桃の花の共演が素晴らしい。これでリニアが走っていれば最高だけど、さすがにそんな偶然はなかった。

20172281 そこからは広域農道で三富に抜けたら、あとは雁坂トンネルで埼玉県入り。R140はペースメーカーがいると大変なストレスになるが、幸いそれほど遅い先行車はいなかったので助かった。

20172284 今年はまだ花見をしていなかったが、思いがけず花巡りができて一粒で二度も三度も楽しめたオフだった。

本日の走行:520 km、燃費:12.8 km/L


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント