04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

代車ラパン

2017年 05月03日 16:20 (水)

20172293 車検中の代車は軽でもいいですか?と言われ、もちろん承諾した。走りに行く予定でもなければTTRSでなければならない理由はないからだ。ディーラーなら新しいA3やA4などが提供されるのだろうが、市中の整備工場だとそんなことはない。その分、コストは安い?と思われる。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20172291 で、そのラパン。走行距離は10万キロを超え、距離だけ見れば現役引退もあり得る個体だが、さほど悪くなかった。最近(といっても、かなり古いが)の軽自動車は丈夫なんだなと思った。そういえば、家人が乗っていた初代ミニカトッポも約9万キロで現役引退するまで元気だったから、最近ではなく既にその頃から丈夫だったのか。

20172290 おそらく(いや、間違いなく)女性をターゲットとした車で、ミニ、チンクあたりを強く意識した内外装になっている。もちろん、意識していると思えるだけである。当然ながら高級感や質感は高いとは言えないが、なかなか良くできていて悪くない。安く作られたコンパクトカーより印象がいい。もっとも、車両価格は軽の方がむしろ高いくらいではある。

20172292 走りをどうこう言う車ではないが、日常の生活圏を移動する「」であれば十分である。10万キロ走ってこの程度のヤレであれば、足としては飽きるまで乗ることができそうだ。室内の広さも十分のように思え、なぜ巷で必要以上に高さのある軽自動車が流行っているのかが理解不能だ。

20172294 私がこの手の車をたとえ足でも選択することはちょっと考えられないが、世間一般で軽自動車が売れているワケが分かった気がした。


コメントの投稿

非公開コメント