06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2017北海道GT (1) 余裕の出発

2017年 07月17日 20:48 (月)

20172622 すっかり年中行事として定着した感のある北海道GTに行ってきた。この日は青森泊なので余裕がある。余裕ついでにTTRSを洗車してから出発した。北海道上陸前に雨で汚れてしまうのが常だったが、今年は夏の日差しがジリジリ照りつける中の出発となった。汚れは最低限で済むだろうが、かなり暑い。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20172623 渋滞もなく、でもとくにとばすこともなく高速を淡々と走った。仙台を通過した頃にそろそろTTRSと人間に燃料を補給する必要が生じた。高速道路も飽きてきたこともあって、とりあえず築館ICで高速を降りた。降りたところのエネオスがかなり安く、得した気分で給油した。そのまま流れの良いR4を北上。K42との交差点のところにあった地元の人御用達と思われる食堂でお昼ごはんを食べた。半端ないアウェイ感だったけど、それはそれで(笑。

20172624 ファミマも同じ敷地にあり、食後のコーヒーを買って出発。人と車への燃料補給はなかなか思い通りにならないことが多いが、珍しく目論見通りに事が運んだ。そのままダラダラとR4を走って、平泉前沢ICから再び高速道路へ。平泉は世界遺産の町だが、今回はスルーである。高速道路は車も疎らなので、適度なスピードにセットされたオートクルーズで走り、花巻PAでトイレ休憩。トイレだけなら他の施設のないPAが空いているし、トイレと駐車スペースが近いのでむしろ好都合だ。6台しか停まっていなかった乗用車のうち、3台がアウディ(A6、S3、TTRS)だった。類は友を呼ぶのか?


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2017年07月19日 11:10

今年も始まりましたね、北海道レポ。
楽しみです。

シバタクさん

2017年07月19日 17:23

もはや、毎年同じような内容になりつつあります。
適当に読み飛ばしてください(笑。