07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2017北海道GT (5) 料理の備忘録

2017年 07月21日 21:37 (金)

20172685 フェニックス洞爺クラブ、まさに堂々とオーベルジュを名乗れる施設だ。しかも、相場の半額近くという価格は泊まらなきゃ損ですらある。利用後、じゃらんで評価するが、ここは文句なしに満点だ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20172666 昨年は泊まることができなかったが、顔馴染みとなったスタッフの人は今年もまだいらしてホッとした。いい意味で人材が流動的であるので、いつ異動になってもおかしくないだけに、知った顔を見ると安心する。

20172668 今回も素晴らしい食事を楽しむことができた。これ以降、料理の写真は個人的な備忘録なので、読み飛ばしてください。

20172669

 一品目のウニのカナッペは、これでもかとばかりウニがたっぷり添えられている。ウニとしての食べでも十分だ。二品目の野菜の盛り合わせ、添えられている魚介類が実に効果的。三品目はカブのポタージュ。カブの香りを楽しむことができる。

20172672 四品目はタラのソテー。冬のイメージが強い鱈であるが、地元ではこの時期にも揚がるという。

20172675 五品目はハーブのシャーベットの口直し(文字通り口直しになった爽やかな風味)を挟んでメインのメヌキのソテー。本来は肉料理であるが、肉が苦手な私のための代替メニューである。

20172678 デザートはホワイトチョコのムース。これはかなり濃厚で、私にはちょっと重かった。手前のアイスクリームはさっぱりしていて美味しかった。さくらんぼも地元産である。

20172680 最後の焼き菓子+プリンはいつも食べきれず、部屋に持ち帰り、翌朝以降に持ち越す。プリンだけはその日のうちに食べるが。

20172684


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント