タイトル画像

CX-5車検

2017.08.17(20:28) 2591

20173019 CX-5の車検が終了した。ハブボルトは予想通り損傷しており、交換が必要になった。部品代は数百円だが、作業が面倒なので工賃の値が張った。高い授業料を払うことになったがやむを得ない。写真にTTRSが写っているのは、代車なしとしたので家人を載せて乗せて帰るためだ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 メンテパックに入っているので、基本的な作業はそれに含まれていた。ただこのメンテパックは作業料金の前払いとも言える。もっともその分、車検までのオイル交換代が含まれているから、ユーザー側にもメリットはある。そんなわけで、次回の車検時までのメンテパックについても継続した。現時点で乗り換えるつもりはないし。

20173020 リヤワイパーゴムが切れていたので交換した。フロントワイパーはメンテパックに含まれていた。エンジンフラッシングを勧められ、ディーラーもそういうものを推奨するのかと思いながらも了承。あとは発煙筒とファンベルトの交換程度で済んだ。とくに調子も悪くないし、その兆候も感じないからこんなものか。

 結局、古いタイヤの溝は車検適合であった。リコールが出ていたリヤハッチのダンパーも交換して、一連のリコールはすべて対処した。タイヤは改めてショップで交換しなくては。

車検時走行距離:57592 km、車検費用:138500円(次回車検時までのメンテパック含む)

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<リモコンキー電池交換 | ホームへ | 2017北海道GTあとがき>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2591-63528854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)