タイトル画像

さすけ食堂オフ

2017.10.21(17:50) 2620

20173260 さすけ食堂はアジフライをはじめ、鯵をメインにした料理が売りのお店だ。TVで紹介されたせいか、激しく混んでいるため、興味はあったもののなかなか足が向かなかった。今回はteam峠のオフ会でここをメインにしたコースが組まれていたので、この時とばかり参加した(初参加)。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20173262 朝10時に君津PA集合。都内を朝8時前には抜けたかったので、早めに自宅を出発。雨模様であるが、逆に人出が少なくて良いかもしれない。予定通り、かなり早く集合場所に着くが、程なくするとメンバーが揃った。それ程車が多くない館山道を走りR127へ。

20173266 もしかしたら並んでいないかもしれないという淡い期待はあっさり裏切られ、お店の前には人だかりが。駐車場も満車で諦めかけたが、海岸沿いの芝生広場に案内され、楽々止めることができた。1時間以上待つなら別の店へ行くつもりだったが、時間内に収まりそうだったため、そのまま話をしながら待った。一人じゃ、早々に諦めるパターンである。

20173268 お店の名前を冠したメニューが一押しの法則に従い、刺し身とフライのセットであるさすけ定食を全員がオーダー。刺し身は数人分が盛ってあるのかと思ったら、一人前だった。ボリュームは半端ではない。フライもしっかり一人前あって、食べ切れるのかと思ったら、あっさりと全部胃の中へ。美味しいものはいくらでも食べられるのだ。

20173267 食後はコンビニでコーヒーを買って鋸山へ。晴れていれば抜群の眺望なのだが、かろうじて海が見える程度であった。お陰で観光客は少なかったのでソフトクリームを食べながらゆっくりできた。足元が悪く、下りの道はちょっと怖かった。人は多くとも、やはり晴れたときのほうがいい。

20173271 山を下り、保田から内陸に入り、K34~K182~R465。これらの道は交通量が少なくとても楽しい。雨なのが残念だ。それでも、それなりにいい感じで走り、亀山湖近くにある温泉へ。私は温泉に入ってしまうと帰りの運転が厳しくなるため、ここで離脱。ここはカフェ併設なので、他のメンバーはまったりできたのではないだろうか。

20173274 K24~R410で北上して木更津東ICから高速へ。渋滞もなさそうなので帰りもアクアラインを使うことにしたわけだ。料金所で不自然にUターンしたクラウン。これ、100%覆面だろと思っている間もなく、Cクラスが餌食に。お気の毒としか言いようがない。

20173276 トイレのために海ほたるに立ち寄った。カーフェリーに乗り込むようで、ちょっと揺れていると錯覚しそうだ。若干混雑気味の都内を環八で北上、下丸子からふと思いついて多摩堤通りへ。流れはさほど速くはないが、一車線なので気が楽である。二子玉川先から環八へ戻ろうとして、久々に世田谷区の一通地獄にはまった。その後は環八、関越で素直に自宅へ。

20173278

 さすけ食堂が抜群のコスパであることは疑いようのない事実。ただし、個人的には並んでまでは食べないだろう。オフ会はそういう意味でいい機会だった。近くにはこれと肩を並べるお店がまだあるそうだ。今度はそちらも試してみたい。

20173279

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<見た目だけじゃなかった? | ホームへ | 炬燵とツーリング>>
コメント
こんばんわ^^
ここのアジフライはいつ食べてもいくらでも食べられるくらい美味しくてあっさりしていると思います。
先週日曜に私もさすけ食堂に行っていて、両親ともどもサスケ定食を食べてかなり満足げでしたね。
やや遠いのが難点ですが^^;
【2017/10/22 21:53】 | アッキー #- | [edit]
コメントありがとうございます。

おお、そうだったのですね。ということは、ニアミスというかお会いしていたのかもしれません。
そういえば、我々の隣のテーブルが親子のように見える3人連れでしたが、まさか・・・?!
【2017/10/23 19:42】 | ていしあ #- | [edit]
隣の親子3人連れは私たちだと思います笑
確かにお隣お車の話しをしながら5人ほどのカメラを構えたりされている人たちがいらっしゃいました。
お会いしているかも知れませんね^^
【2017/10/23 20:00】 | アッキー #- | [edit]
まさかの、遭遇でしたか!!

世間は狭いことを実感しました。またどこかで(笑。
【2017/10/23 22:35】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2620-57750891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)