タイトル画像

滋賀ドライブ (1)

2017.11.02(23:13) 2623

20173285 彦根に用事があり、CX-5で出撃。家人の友人が目的地近くに住んでいるため、今回は家人の旅となった。私が用事を済ませている間、家人が運転するため、必然的にCX-5を使用することになる。日程がタイトで走りを楽しむ時間はほとんど取れないため、CX-5でも悪くはない。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20173282 平日出発なので、一般道を中心に滋賀へ向かうことにする。朝の通勤ラッシュの前に市街地を抜け軽井沢へ。紅葉はほぼ終わりかけ、朝の軽井沢は7℃とかなり冷え込んでいた。朝食を食べにシェリダンへ。ここは価格は高いが、量が多い。オムレツでは持て余しそうだったので、パンケーキとスープをオーダーした。スープは初めて飲んだが、これはなかなか美味しかった。パンケーキもボリューム満点で、二人して満腹なり出発。

20173288 女神湖、白樺湖と山越えをして茅野へ。下りはペースメーカーに阻まれ、思うように走れなかった。いつもはR152で高遠に抜けるのだが、今回はK16~K50で伊那方面へ向かった。さらにK19で南下しようとしたが、どうも遅い車に次々とブロックされるので、諦めて伊北ICから高速に乗った。

20173294 渋滞こそしなかったが、工事区間だらけで走りにくい中央高速で中津川ICまで走った。このまま高速で名古屋を突っ切るのも面白くないので、ここからは山の中を走るつもりだ。といっても、ワンパターンの道になってしまうのだが。R257で付知方面へ。途中の農産センターに立ち寄り、ついでに軽い昼ごはんを調達した。一人での走行なら間違いなく通過していた。

20173296 R256に左折するとようやく前に車がいなくなり、マイペースを取り戻すことができた。K62を経由してR41までの区間は、かなり気分良く走れた。ただ、途中で追いついたトラックにその後は延々とブロックされる羽目に。美濃加茂市街地をパスするため東海環状自動車道に乗って、ようやくトラックとさよならすることができた。

20173302

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<滋賀ドライブ (2) | ホームへ | 2017年10月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2623-2e0dafe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)