FC2ブログ

タイトル画像

釣りと紅葉 (1)

2017.11.07(23:07) 2625

20173332 週末台風やら何やらで、気がつくと秋の紅葉と釣りのシーズンが終わってしまいそうだ。これはイカンと、新潟に釣りと紅葉を楽しみに、文化の日の連休にTTRSで出撃した。今回も昨年と同様、1泊2日の予定である。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 しかし、あろうことか予報は雨。あまりにも無情と思っていたら、直前になって予報は好天に切り替わった。さすが晴れの特異日。しかし翌日は日本海側だけ雨。紅葉を見て上越に宿泊、朝から釣りをして帰宅という予定だったが、雨の中で釣りをやるほどのマニアではない。ということで、釣りをやってから紅葉を見て帰ることにした。紅葉なら雨でも釣りよりマシである。いろいろな面で不利な周り順なのだが、やむを得ない。

 越後湯沢ICで高速を降り、上越へ。ツーリングコースに選んでも悪くない道であり、先行車が少ないこともあって、好天の中、TTRSを楽しく走らせることができた。

20173333 釣りの方は相変わらず不調。サヨリはおろか、アジもいない。フグばかりが目立ち、周りの人もお手上げの状況であった。イワシとアジを何匹か釣り上げたが、それが限界であった。ここ何年かサヨリはあまり港に入って来ないようだ。どうも震災の後あたりからその傾向が強くなった気がする。もう新潟でのサヨリ釣りはダメかもしれない。

 上越にて宿泊。日帰り温泉施設が宿泊可能になったホテルであり、私にとっては今ひとつだった。自慢の温泉も日帰り客と完全に同じ時間帯なので、(たまたまかも知れないが)かなり混雑していた。夜遅くや、朝は宿泊者専用時間にしてくれると、もう少しゆっくり入れるのだが。

 翌朝は早々に出発し、上越に行った際にはよく行くパン屋ブルックリンに立ち寄った。少し走ってローソンでカフェラテを買えば、立派な朝食になる。天気予報はバッチリ当たり、雨が降っている。それでも内陸部はややマシなので、予定通り奥只見方面へ向かうことにした。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<釣りと紅葉 (2) | ホームへ | 滋賀ドライブ (2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2625-1bf149cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)