タイトル画像

岡山ツーリング (1)

2017.12.03(22:59) 2633

20173394 岡山で所用があったので、ツーリングを組んでみた。スケジュールがタイトなので、往路はひたすら高速。復路に少々観光を組み込んでみた。出発は仕事終了後の夕方になるので、どこかで宿泊する必要がある。平日なので高速道路の割引を使うべく、レストイン多賀に宿を取った。御存知の通り、SAにある宿泊施設で、一度泊まってみたかったこともある。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ

高速料金を計算すると、佐久で一旦降りてショートカットしても400円程度しか節約にならなかったため、更埴JCT経由で高速に乗り続けることにした。夜の高速道路を淡々と走り、22時半にはレストイン多賀にチェックインできた。ごく普通のビジネスホテルといったところで、可も不可もなし。お風呂は大浴場のみで、入浴のみの客と共用である。そのため、場所柄か少々客層のガラが悪かった。もちろん、問題となる程ではない。

20173395 翌日は、7時からやっているSAのレストランで朝食を食べて出発。その前に点灯したオイルレベル低下ランプ対策にオイルを補充した。これまでよりかなり早いタイミングでの点灯。漏れがなければいいが。平日であったが、宝塚の渋滞につかまったし、その後も工事による車線規制による渋滞があった。それでも余裕をもって岡山駅近くの宿、ピュアリティまきびに到着した。渋滞には遭遇してしまったが、オートクルーズもかなりの区間で使えて、総じて快適な走行だった。

20173396 ピュアリティまきびは、非常に良い宿で気に入った。午前中から車を停めていたが、宿泊したので、チェックアウトまで無料であったし、宿泊料も激安。部屋の内容も文句のつけようがなかった。何かの折にはまた使いたい。

TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-

<<岡山ツーリング (2) | ホームへ | 2017年11月まとめ>>