タイトル画像

ナビ交換敢行

2018.01.02(20:29) 2643

IMG_9770 前のエントリーでその後の展開を予想した人も多いだろうが、ご期待に応えて?ナビを交換した。この際だ、ナビだけではなくバックカメラやドライブレコーダーなど安全面の機能も追加してみることにした。リヤワイパーのないTTは、そのスタイルも相まって、雨天時の後退では視界がほとんど得られない。センサーはあるが、やはり視界は確保したい。また、ドライブレコーダーはもはや、現代の必須アイテムと言ってもいいくらいだ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_9556 機種は前のエントリーから連想されるようにサイバーナビを奢ることにした。そのオマケ?にドライブレコーダーやセキュリティ機能があるので、これにバックカメラを追加して取り付けると、かなり先進的な(時代相応の)装備になりそうである(机上の理論では)。それぞれ、専用機器の方が良いのは明らかであるが、悪い癖でこういうものは試したくなるのだ(代金は好奇心を満たす代償)。また老眼の進行により、できるだけ大きな表示が好ましいので、できれば2DINの7インチではなく8インチにしたい。TTRSに8インチナビをブチ込むという、難題をクリアできるお店は・・・。

IMG_9557 普通のお店ではまず無理。頼るべきはキーリング取り付けでお世話になったAXIS横浜である。当時、ナビについていろいろ話を聞いたところ、8インチナビを付けますじゃなく、キレイに付けますと力説していたのだ。メールを送ると、是非やりたいとのことだったので、即、お願いした次第である。車をお店に置き、1週間後に引き取る段取りで、電車で帰宅した。お店が駅前なのは非常に助かる。

IMG_9559 さて、1週間後に取りに行くと、何と作業が間に合わないことが判明した。翌日はすでにアップしたように、林道走行会がある。これは困った。お店側が提案してきた代償がなかなかだったので、交渉成立。私のデメリットといえば、走行会にTTRSで参加できない程度だったので、この交渉は私に利があったようだ。そんなわけで、林道走行会にコルトで参加したわけだ。

IMG_9733 そしてその翌週、今度は本当に無事納車された。8インチが純正然と鎮座しているのには驚いた。技術は紛れもなく確かである。この日は家族で横浜に出かける用事があったので、車の引取に関してデメリットはなかったが、帰りはTTRSに3人乗車という荒業を使わざるを得なかった。後席に乗った息子は災難だったかもしれない。

IMG_9741地図表示はSLKのポータブルナビで見慣れたもので、色使いも安心できる。使い勝手等については、おいおいレポートすることにする。

今回の写真は全てAXIS横浜さんにご提供いただいた。使用を快諾いただきありがとうございます。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<ナビのアップデートとショートドライブ | ホームへ | 2017年12月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2643-16be2fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)