タイトル画像

2018TTオフ(東北編)

2018.05.04(21:21) 2706

20184070 4月1日にTTオフの関東編が行われ、参加したのは以前の記事の通り。これが意外に面白くて、その東北編が仙台で行われるということなので、お誘いがあったこともあって参加してきた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 前日夜、ムカデに足の指を噛まれるというアクシデントがあり、参加が危ぶまれたが、痛みが引いたので何とか参加できた。久々にあれほどの激痛を味わった。入浴中のわずか20分かそこらの間にスリッパに潜り込むとは、敵ながらあっぱれだ。

20184072 翌日に関クルのオフが北総で開催されるため、鹿嶋あたりで一泊する計画である。同じ道の往復はつまらないので、行きは新潟周り、帰りは常磐道というルートにした。距離はかなり嵩むが、高速道路だし渋滞はないだろうからそれほど大変ではない。

 GWで交通量は多めでオートクルーズで楽々というわけにはいかなかったが、もちろん渋滞するようなことはなかった。磐越道で長岡から参加する主催のtomiさんを捕捉。五百川PAで一旦休憩後、第一集合場所の菅生PAまでご一緒した。

20184077 菅生PAで南から参加する6台が集合し、とりあえずお昼ご飯を食べた。かなり混雑していたが、車も停められたし、フードコートの席もまとまって確保することができた。現行型の黄色のTTに乗る方をナンパ?し、その方も急遽参加することになった。GWを利用して納車されたばかりのTTで東北旅行に出かけたという。きままな旅(なんと車中泊)なので、折角だからということのようだ。

 菅生PAからは都合7台で泉PAまで集団走行。オレンジ1台、黄色2台が混ざっていたので、非常に目立つ集団となった。

 泉PAで北(青森、岩手)から来た2台と山形から直行してきた1台が合流して、10台のTTが揃った。8Nが1台、現行が1台、残りは8Jだった。参加者の中にパイオニア勤務の方がいて、8インチナビがTTに収まっていたのを見て驚いていた。きっと会社でネタになるだろう(笑。とめどもない話をして、気がつくと16:30。名残惜しいが解散となった。

20184081 この手のオフ会はいろいろな人と話ができて知り合いになれるのがいい。この年になると、仕事関係以外での人間関係が広がらないので、とてもありがたい。解散後、南に向かう数台と抜きつ抜かれつ(比喩)の走行を楽しみ、1台また1台と別れていった。

 郡山JCTで磐越道をいわき方面へ向かったTTRSはここから単独走行となった。やはりGWで車が多く、オートクルーズは使えず、適度なスピードを保ちながら南下を続けた。SAは車で溢れかえっていて、夕飯は無理そうだったので、一般道に降りてから店を探すことにし、運転に集中した。

20184083 高速を降りる頃には長くなった陽もとっぷり暮れ、昼間は暑くてたまらなかったが涼しくなった。窓全開で走ると、ひんやりした空気とともに虫と蛙の声が飛び込んできた。極めて気持ちよく、夏にはまだ早いが枕草子で清少納言が「夏は夜」と書いた気持ちがわかった←本当か?

 マイペースを乱されることなく、快適な一般道のドライブをしていたら夕食を摂らずにホテルに着いてしまった。チェックインしてから、近くの蕎麦屋で夕食とした。明日の集合場所はここから30分程度。ゆっくり休めそうだ。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<201804関クルオフ | ホームへ | ナビ位置ずれ解消(たぶん)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2706-30ee9151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)