FC2ブログ

タイトル画像

非純正品

2018.07.19(20:49) 2734

20184361 純正品は高い価格と引き換えに安心が買える。非純正品はその逆である。今回は使用しているデジカメの電池ボックス。使用しているデジカメは単三電池で駆動できる今となっては珍しいもので、それが気に入って使用している。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 電池の入れ替えはさほど面倒ではないが、一度TTRSの座席に座りながら交換して、電池をシートの隙間に落として難儀したことがある。それなので、予めスペアの電池ボックスにセットしておけばその心配もないわけだ。しかし、純正品はなんと3000円以上する。あればいいかな?と思う程度のものには高すぎる。

20184360 調べてみると、怪しい?中華製のもの(上の写真)が出回っていおり、価格は安いがちゃんと使えるとの評判。1000円でお釣りが来るならと、早速ポチッとしてみた。純正品は金属プレートがついていて高級そうに見える(冒頭の写真)。が、通常は見えない場所で頑張っているので、見栄えなどどうでも良い。電池のセットも問題ないし、もちろん何の問題もなく使用できる。あとは耐久性だが、劣化するものとも思えない。

 とりあえずは、電池を落として右往左往ということからは逃れることができそうだ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<山梨避暑ドライブ (1) | ホームへ | 第20回チーム峠チェリーパークライン 走行会 (2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2734-f6c4350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)