FC2ブログ

タイトル画像

例年ならば

2018.07.11(21:10) 2736

 例年に倣うと、今頃は北海道GTに出かけている時期である。7月上旬は比較的余裕がある(これが一番大きい)のに加えて、日が長く、北海道観光の本格シーズン前という好条件が重なるためである。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 この時期は通常、梅雨の真っ最中であるが、梅雨なしと言われる北海道なら問題ないということもあった。北海道に梅雨がないというのは、はるか昔に小(中?)学校で習った記憶そのままであるが、どうやら最近はそんなことはないようである。つまり、北海道にも厳然たる梅雨が存在すると思われるのだ。

 特に今年は天気がすぐれず(西日本の豪雨には言葉を失う)、今週GTに出かけていたら不完全燃焼も甚だしい状況になっていたと思われる。札幌の天気を見ては今週でなくてよかったと、胸をなでおろすことが毎日だ。今年は3月に流氷GTを敢行した関係で、7月じゃ早いなと思って、とりあえず9月に出発するつもりで準備を進めていたのが期せずして功を奏したようだ。

 ただ、現時点では何となく北海道が頭の中にあるだけで行き先は不透明。9月は台風の恐れが過分にあるので、行き先は直前の天気と相談することになるだろう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<第20回チーム峠チェリーパークライン 走行会 (1) | ホームへ | 梅雨明け一発ツインレイクツーリング (3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2736-6345c65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)