FC2ブログ

タイトル画像

山梨避暑ドライブ (4)

2018.07.26(20:31) 2741

20184479 山中湖畔には出なかったが、そろそろ帰路につくことにする。コース上に桔梗屋のアウトレットを組み込んだのだが、家人が自重して立ち寄らない判断をした。その代わりに、道の駅では買えなかった今が旬である桃をどこかの共選所で購入するという。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 御坂峠をトンネルで越えて、適当な場所にあった共選所で一箱購入。午後になってしまったので、撥ね出しのいわゆるB級品(これがお買い得)はなくなってしまい、正規のA級品?しかなかった。いい値段だったが、市価よりは安いし、そもそも地元のスーパーではあまりお目にかかれない高品質のものだった。

20184454 この日、甲府盆地は猛暑の予報がでており、CX-5の外気温計は39℃を示していた。猛暑にも程があるというものだ。ここから、本日第二のメインイベントである、大弛峠越えを敢行する。この峠は車で越えられる峠では日本一の標高を誇る。したがって、登山者からすると、頂上近くまで車で行けるわけで、林道の峠にしては極めて交通量が多い。

20184453 午後の日は傾きつつあるので、登山を終えた人たちがこぞって降りてきた。そのため、大量の対向車とすれ違うことになってしまった。なぜか、大きくこちら側の車線(センターラインはないが)にはみ出てくる車が多いので、全く気が抜けなかった。峠周辺は登山者とその車、あるいはタクシー!でごった返していたと言ってもいいレベルであった。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<山梨避暑ドライブ (5) | ホームへ | 山梨避暑ドライブ (3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2741-97767072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)