FC2ブログ

タイトル画像

CX-5点検(6年目)

2018.09.13(20:35) 2765

20184690 ようやく家人が重い腰を上げて点検の予約をした。リコールとあわせて2時間程度かかるらしい。車を預けて代車という方法もあるだろうが、時間的に中途半端なので、いつも点検時はお店で終わるのを待つことにしている。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

走行距離は伸びていないので、大きな劣化はない(乗らなければ劣化しないわけではないが)と思っていたらやはりその通りだった。消耗品の交換はオイルとフィルターだけであった。ちょっと拍子抜けと言えばそのとおり。このメンテナスフリー感が国産車なのか。

20184691 リコールはターボチャージャーとそれに付随するバキュームポンプの不良である。バキュームポンプについては、問答無用で対策品に交換するが、ターボチャージャーは点検して不良が確認されたら交換ということらしい。その場合は、改めて入庫になるという。幸か不幸か、ターボチャージャーの不良は認められなかった。6万キロを越えているので、むしろ不良品で新品交換の方がよかったりして(笑。

点検時走行距離:66556km、メンテパックにより費用なし。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<中継1 | ホームへ | TTオフin富士山麓 (2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2765-fdc86350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)