FC2ブログ

タイトル画像

2018秋北海道GT (0) 葛藤

2018.09.23(21:16) 2772

 今回のGTは初志貫徹すべきか迷った。ご存知の通り、9月6日に起こった胆振東部地震のためである。地震だけならまだしも(被災した方々には心からお見舞い申し上げます)、ブラックアウトという、日本では映画か小説の世界の話が現実となり、一時は完全に北海道は麻痺状態になった。これではGTどころではない。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 しかし、その後は一部の地域を除いて急速に復旧が進み、節電の必要はあるものの、ガソリンも宿も問題ないとのことであったので、予定通り出発することにした。北海道といっても広いので、一括りにすることはできないだろう。電力の問題を別にすれば、メインステージである道北や道東については、影響はないに等しいと希望的観測をした。地理的に考えると関東で災害があったから北陸旅行をとりやめるようなものだ。奇しくもその後、北海道知事が是非北海道に観光に来てくれと言っていたので、やはり行って正解だったと思っている。

 そんなわけで9月15日、夏が急速に去りゆく中、東北道を北に向けてTTRSを走らせた。例によってしばらく備忘録的旅行記を連載します。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2018秋北海道GT (1) 大間崎へ | ホームへ | 中継6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2772-bc8b3327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)