FC2ブログ

タイトル画像

2018高知GT (9)

2019.01.06(21:07) 2830

20185473 年をまたいだGT記もこれで最後。

 島巡りで思わぬ走りができ、大いに気を良くして高速へ。残り750 kmの高速走行が待っている。尾道から山陽道を走り、今度は新名神へ。それにしても意味もなく追い越し車線を走る車が多い。タイミング的に「煽り運転」を流行らせた(あれは煽り運転ではなく、悪質な進路妨害だと思っている)石橋容疑者の公判がニュースになっていた。街角インタビューでは、後ろからパッシングされただけで煽り運転と思う人もいるようで、仮に追い越し車線を無意味に走ってパッシングされたのだとしたら、何とも言わんやである。煽り運転を取り締まるのは大いに結構であるが、無意味な追い越し車線走行とセットでやってもらえると助かる。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20185475 新名神の新規開通区間にある宝塚北SAでお昼休憩。レストランのアイコンがなかったので、食べるものがないかな?と思っていたらとんでもない。フードコートは充実していて、大勢の人で賑わっていた。昭和時代のいわゆる「レストラン」はもはや完全に時代遅れで、確かにそのタイプのレストランだけガラガラということがよくある。アイコンもその定義を見直した方が実情にあっているのでは?

20185477 フードコートは長蛇の列だったので早々にパスすることにした。近くにあったパン屋でパンを買い、その隣にあったタリーズで飲み物を買ったら1200円。昨日の定食が850円ということを考えると、高いなぁと思う。でも、目の前で720円の食パンが飛ぶように売れているのを見ると、都会価格なんだろうと納得した。パン屋の隣りにある休憩スペースでそれらをたいらげて再出発。

20185479 補強のためだろうか、トンネルの法面が工事用ネット?で一面覆われていたのが印象的で何となく未完成の道路を走っているような感じであった。行きと同じく(上下線の違いはあるが)養老SAで給油して夜の早い時間に帰宅した。

 12月にしてはとても暖かかったトータル2479 kmに及んだ高知GTはこれにて終了。これだけの距離でも四国いや高知のほんの一部しか走っていない印象であった。またまた再訪するモチベーションが上がったなと思う。

本日の走行:871 km、燃費:13.0 km/L


スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2019関クルいちご狩りオフ | ホームへ | 2018高知GT (8) 島巡り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2830-fb126c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)