FC2ブログ

タイトル画像

冬タイヤへ換装

2018.12.24(20:27) 2831

20185482 今シーズンはこれまでほとんど雪の気配を感じられないが、年末には寒波がやって来るらしいし、そろそろ潮時なので恒例のタイヤ交換を行った。手順はいつも通りなので深く考えずにのんびり作業した。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 ハブリングが車体側に固着していたがそれは想定内。プラスチック製なので破壊しても構わないと、それ専用となったマイナスドライバーをリングとハブの間に打ち込んだ。幸い破壊することなく、全てのハブリングを外すことができた。前回スタッドレスタイヤを購入したときの錆止め加工はしっかりと効いていた。

20185483 最初にタイヤ交換したときには、タイヤの位置合わせにあまりにも苦労したためガイドピンを購入した。しかし、それ以降はコツを覚えたせいか、ハブリングにきっちりと嵌めることができるようになり、ガイドピンは工具箱のなかで眠ることが多くなった。今回も同様にガイドピンが起きることはなかった。

20185484 トルクレンチで規定トルクで締めて完了。その後、外したタイヤを洗いながらチェックするとあれま。どうやら釘を拾ってしまったようだ。空気圧の低下は特段感じられなかったので、穴はピッタリ塞がっていると思われた。だからと言ってそのまま放置はできないので、折を見て修理に出さないと。

走りの方は数割引きとなるが、その代りに天候を気にすることなくどこにでも走りに行ける。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2018高知GT (7) あこやひめ | ホームへ | 2018高知GT (6) 海と山>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2831-8ce0e32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)