FC2ブログ

タイトル画像

YPJ-R 2年

2019.01.14(21:45) 2836

20195545 通勤快速としては3代目、電動アシスト自転車としては2代目のYPJ-Rが納車されて先月丸二年を迎えた。もちろんまだ現役であり、取り立てて不具合等は発生しておらず、元気に通勤の足として頑張っている。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 これまでの走行距離は3500 kmであり、前のXROSSよりほんの少し多い。1500 km/年というのがほぼ通勤専用車としての使用状況である。パンクのトラブルは経験したが、それ以外は問題なし。強いて言うならばシフトがやや渋くなってきたので、折を見て整備に出す必要があるかもしれない。

20195543 アシスト量は行きはオフ、帰りは最も弱いECOモードがほとんどという使用方法だ。これだと、1回の充電で10日程度は楽に使用できる。納車当初はギアが重いという印象を受けたのだが、慣れたせいか今では重いと感じることはない。ギアの重さはその日の体調を反映するようだ。幸いにして猛烈な向かい風に遭遇することがあまりなく、アシスト量をPOWERはおろかSTDにすることもほぼない。

20195546 見たところタイヤはまだ使用できそうだし、ブレーキシューも十分にある。それ相応に外装は汚れたり傷ついたりしててきた。また、この自転車は成功したのかバリエーションも増えて、より高性能な車種も発売されている。しかし、もちろん買い替えの余裕などなく、まだまだこれに頑張ってもらうつもりだ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<高圧洗浄機新旧交替 | ホームへ | 10万キロ到達>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2836-8dea5dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)