FC2ブログ

タイトル画像

高圧洗浄機新旧交替

2019.01.17(20:47) 2838

20195538 これまで使用していたHIDAKAの高圧洗浄機が半壊れ状態だったのでとうとう買い替えた。新品時こそ、その性能に瞠目したが、それから数ヶ月経過するとどうも性能が落ちてきたように感じた。そうこうしているうちに、圧力がかかったりかからなかったりしだし、次第に圧力がかからない時間が長くなってきた。騙し騙し使用していたが洗車するたびに大きなストレスを感じるのはいかにも辛い。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 素人見立てだとモーターそれ自体がイカれたのではなく、圧力センサー?が壊れたように思えるので、そのパーツを交換すれば直りそうに思えた。しかしこのメーカーは対応が今ひとつで、周辺のパーツも動きが渋くなってきた。そんな状態なので、そろそろ購入から5年経過することもあり、買い替えに踏み切った次第である(そんなに使ったとは思わなかった)。

20195541 さすがに対応に満足できなかった同じメーカーの機種を買うことはせずに、日立工機(日本製にこだわってみた)製のものにした。前機種と比較して、重量はかなり軽く、高圧ホースも柔らかくて扱いやすそうである。逆に言えば、少々華奢である。果たしてその性能、耐久性はどうか?好天が続いていて洗車する機会があまりなさそうなので、活躍するのはもう少し先かな。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<第51回舗装林道走行会 (1) | ホームへ | YPJ-R 2年>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2838-c51bb5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)