FC2ブログ

タイトル画像

2019下関GT (2) ~目的地到着~

2019.02.18(20:59) 2849

20195647 翌朝は6時に出発。この時間に出ると宝塚付近でちょうど朝ごはんになる。今回は宝塚北SAで食べようと、しっかりと新名神に入った。渋滞することもなく1時間と少しの走行でSAに到着。しかし、朝ごはんとしては不発気味であった。フードコートは価格がちょっと高めで、メニューも今ひとつ朝ごはんには馴染まなかった。ただ、焼き魚定食を食べたところ、その質は価格にきっちりと見合ったものだった。これなら、名神高速でドトールの朝ごはんの方がいいという結論に達した。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 ここから一気に宮島SAまで。天気は基本的に曇りで、時々ほんの僅かに雨が落ちてくるという状態だった。走っているとオイルレベル低下のサインが点灯。さらに小雨のためウオッシャーを噴射するとこちらも液がないサインが。警告灯ダブル点灯のまましばらく走ることとなった。家人はアウディはダメだなぁという顔をしており、(オイルに関しては)そういう仕様なのだが、理解はできないだろう。それに備えて両方ともストックを持ち歩いていると言ったら苦笑していた。

20195648 宮島SAでは雲が多いものの厳島までは見渡すことができた。ここでお昼ご飯用にあなご飯を仕入れて再スタート。おっと、オイルとウオッシャー液の補充を忘れてしまった。再びダブル点灯のまま富海PAまで走行した。ここで先程のあなご飯を食べ、今度は忘れずにオイルなどを補充した。今どき高速のPAでボンネットを開けている姿は珍しいだろう。

20195652 警告灯が消えてすっきりしたところで、山陽道を西進して山口南ICからR2へ。一般道のはずだが、インターチェンジ式の交差点なので、事実上は高速と同じようである。K6も実際は高速道路のようなもので、ここで宇部ICから今度は「本物」の山陽道へ。この辺の山陽道は名前を見るとぶつ切れ状態で、行政的にどういう事になっているのか不思議である。埴生ICでやっと信号のある道に降りた。そこから下関市街を目指してR2を走ると暫くして目的地の下関市立美術館に到着した。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2019下関GT (3) ~ゴルゴ13展~ | ホームへ | 2019下関GT (1) ~プロローグ~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2849-f1500500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)