FC2ブログ

タイトル画像

フロアマット

2019.04.13(22:01) 2870

20195949 新車を買うときにほぼ付属させるのにオプション扱いであるフロアマット。車本体の価格に隠れてしまっているが、冷静に考えるとかなり高い(文字通り地味に高い)。レクサス車のそれがべらぼうに高いのは有名だが、ティグアンでも5万前後(カーゴ用は別売)はする。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20196108 ネットで探してみるとデザインや色は選びたい放題に近く、純正品が2、3種類しかないのとは対象的である。最近では品質も純正品に劣らないと思っていて、実際にCX-5のときにもネット通販品でいい感じだったので、ティグアン用でも間違いないだろう。カーゴルームマットまで込みでも半額以下なので、純正品を選択する理由が見当たらない。というわけでネットで購入してこれを事前にディーラーに持ち込んでセットしてもらった。

20196111 CX-5の時にはボディカラーに合わせたが、今回は家人の意見により色物ではなくモノトーンのデザインとした。納車時に間違いなくちゃんと敷いてあり、フィット感も含めていい感じであった。もちろん、運転していてマットがずれるなんてことは皆無である。リップ・サービスもあるだろうが、担当営業もこれはいいですねと感心していた。価格を聞かれたので教えると更にビックリ。

20196110 ディーラーオプションで買う人が圧倒的に多いと思われ、社外品はどのくらいの数が売れるのかはわからないが、純正の半額以下で売っても商売になるとすれば、純正はぼったくりもいいところだ。新車を買うことはもうないかもしれないが、今後とも純正フロアマットを買うことはないだろう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<テストドライブ&慣らし | ホームへ | 2019和歌山GT (8)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2870-41914f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)