FC2ブログ

タイトル画像

ホイール売却

2019.04.04(21:18) 2875

20195937 CX-5で使用していたRAYSのホイールを売却した。鍛造ではないが、かなり軽量で色もデザインも気に入っていた。ダートも含めて6年使用(スタッドレスタイヤと併用したので、正味4年程度)したので傷は多少あるが、まだまだ十分に使用に耐えるものである。しかし、ご存知の通りTiguanには使用不可である。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 メジャーなサイズなので国産車ならば適合する車種は多い。したがって、保管しておくというのも一つの手ではあるが、Tiguanは相当長い付き合いになるである。活躍の場は当分訪れることはないと判断し、売却することにした。この手のパーツは売却時にはがっかりするほど安いのが通常。それでも悪足掻きの如く数社に見積もり依頼をしてみたところ、最安値と最高値では1万円近くの差がついた。もちろん、最高値をつけてくれた九州の買取店に売却決定。

20195945 電話で相手方と簡単なやり取りをした後、梱包材と書類が送られてきた。さすがプロの買取店。無駄のない梱包材で作業は簡単だ。書類は必要事項を記入して郵送し、ホイールは運送業者に集荷を依頼して自宅にて引き渡し完了。荷物が到着し次第、お金が振り込まれるというシステムである。2日後にキッチリ見積もりどおりの金額が振り込まれた。手にしたお金は僅かであったが、ほとんど手間なしで早々に決着がついた。

20195946 残ったスタッドレスタイヤはホイールを新調して流用予定。純正が215に対し、225と幅が1サイズ広いが、おそらく許容範囲だろう。スタッドレスタイヤ用なので中古ホイールでも構わないと思っているのだが、TPMS(タイヤ空気圧モニター)の関係もあるし、ちょっと悩みどころだ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2019和歌山GT (3) | ホームへ | 2019和歌山GT (2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2875-79e2f75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)