FC2ブログ

タイトル画像

スモトラバーガー

2019.04.15(20:49) 2886

20196146 万場高校が地元の農協(だったか)とコラボして作ったバーガーが試験販売されているという情報を得たので、春の最中、ドライブがてらにこれを食べに行ってきた。目的地は道の駅上野で、往復150 kmほどのプチツーリングである。途中には桜が満開で、これを独り占めできる場所もあった。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20196147 ルートは久々に走る神流湖沿いのR462。神流湖に沿っている藤岡市側は小さなコーナーが連続する意外とテクニカルな道だ。多野郡へのメインルートなので、オールクリアで走ることはめったに叶わないが、今回は交通量少なめで、いい感じで走るバイクを追尾して楽しむことができた。多くが未改修(と言っても2車線は確保されている)の道であるが、徐々に改修が進行中だった。

20196153 この国道は市街地に近い藤岡市から山中の神流町、そして最奥地の上野村へ進むにつれ、改修済みの道の割合が増えるという、ちょっと変わった道である。埼玉県へ抜けるK71やR299は走り屋御用達のルートであるが、今回はパスしてそのまま国道を西進した。陽気がよく、花も見頃を迎えているだけあってバイクツーリングのグループがたくさんいた。手前にある道の駅万葉の里はそうしたバイクでいっぱいだった。改修済みの高速コーナー中心の道を気分良く走ると目的地はすぐだ。

20196152 ここの道の駅は全面リニューアルされていた。まだ駐車場が工事中で砂利のスペースになっていたが、GWまでにはおそらく完成するだろう。場末のスーパーと食堂がくっついたような施設は、明るくモダンな建物に生まれ変わっていた。これならさらなるお客を呼び込めそうだ。

20196151 目的のスモトラバーガーはちょっと目立たないところにあり、残りが5つだった。何個売り出したのかわからないが、ギリギリ間に合ったというところか。スモトラとはスモークとトラウトの造語らしい。フライにしたニジマスに、スモークしたニジマス入のタルタルソース(生クリーム仕様もあり)がかかっていて、これを塩パンでサンドしたものだ。

20196149 売店で購入した食品は併設のレストランに持ち込んで食べても良いとのことだったので、そこでアイスコーヒーを買って食べた。タルタルソースはほんのりスモークされたニジマスの香りが感じられて美味しい。近くを通ったらリピート購入するレベルである。ただ冒頭に述べたように4/10までの試験販売(この記事をアップした時点では既に販売終了)なので、今後継続販売されるかは売れ行きを見て判断されるのだろう。「地元の高校とコラボ」という謳い文句に私は弱いので、継続販売されたらまた食べに行こうと思う。

20196155 食べ終わってからは復路のドライブ。引き続き満開の桜を眺めての走行ができた。マイナーな場所は人がいなくて、気が済むまで桜を楽しめる。春の日差しと花を愛でながらののんびりしたツーリングを楽しんだ半日だった。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2019TT関東オフ | ホームへ | テストドライブ&慣らし>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2886-ee69b4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)