FC2ブログ

タイトル画像

メッキモール

2019.06.11(20:58) 2899

20196140 最近所有した車ではほとんど意識しなかったパーツにメッキモールがある。ティグアンは改めて見ると、そこいらじゅうにメッキパーツやモールが使用されている。別にメッキモール自体は好きも嫌いもないのだが・・・。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 日本車のメッキモールはほとんど気にする必要がないのだが、ドイツ車のそれは日本の気候に合わないためか、持病とも言える「斑点」が生じるものが多い。この対策に苦慮しているというオーナーの声をネット上でよく見かける。身も蓋もない言い方をすれば、ドイツのメッキパーツは「質が悪い」。

20196139 そのため、ふと気になってそうした目でティグアンを見た結果が、冒頭に述べた「そこいらじゅう」である。定番のサイドウインドウ周りはもちろん、フロントグリル、ドアパネル下部、リアバンパー下部とほぼ全面に使用されているといってもいい。これが斑点だらけになるのを想像すると憂鬱である。

20196141 とりあえず「使用前」としてまだきれいなメッキモールを写真に残しておくのが、今回の記事の目的。かなり先になるのか、すぐになのか、斑点が現れたら再度記事にしようと思う。

20196142 かなり前になるが、ブラックスタイル乗りの方からスタッドレスタイヤセットを譲っていただいた機会にお話を聞いたところ、やはり窓まわりルーフレールは錆びるらしい。その他の部分はおそらく問題ないとのことだったので一安心。そしてブラックスタイルはその名の通り、その錆びるパーツがブラック・アウトされている。このため、錆を気にしなくて良いらしい。いざとなればそちらのパーツに取り替えるのも一考であるが、価格を考えたら無理だろうと思う。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<独独伊 | ホームへ | 白馬ツーリング (2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2899-2ebb8631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)