FC2ブログ

タイトル画像

ブレーキ慣らし?

2019.06.01(23:06) 2902

20196486 TTRSが車検から戻ってきた週末、群馬のワインディングを走ろうという企画があった。メンバー的にペースが速そうだし、ブレーキの慣らしが間に合わないと一度は参加を断念したが、6割程度の走りだから慣らしになるよ?と騙され言われたので思い切って参加することにした。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20196488 道の駅みょうぎに集合で、15分前に到着するもだれもいない。珍しいなと思いながら待っていると、5分もすると皆さん到着。早く到着したので一本走ってきたとのこと。さすが、気合が違う。道の駅から中之嶽の駐車場へ。その間を他の車の助手席に乗ったり、逆にTTRSの助手席に乗ってもらったりして何度か往復した。プレリュード(若い人は知らない?)の助手席に乗ったら、当時の車の良さがよくわかった。もっともドライバーあってのことではあるが。

20196489 車も増えてきたため、軽井沢方面へ移動。碓氷峠の旧道を途中、眼鏡橋の駐車場に立ち寄りながら駆け上がった。前回はウエット+砂で散々だったが、今回は路面が良くていい感じで楽しめた。マラソンコースになっていた軽井沢の街中を何とか抜け出して、北軽井沢方面へ車列を進めた。途中にある登坂車線付きの登りは非常に気持ちよく走れた。

20196490 浅間山を横目に新緑の中を駆け抜けて今度は草津方面に。観光客で賑わっている湯畑近くの駐車場に滑り込んだ。やはり全国区の観光地は人出が多い。ただ、大混雑という程ではなく、丁度良い混雑といったところか。

20196492 久々に湯畑や温泉街を歩いて、萬年屋というそば・うどん店へ(予定していたお店が改装のため休業中だった)。群馬のお店らしくうどんがオススメとのことだったので、舞茸うどんをいただいた。入っていた舞茸は天ぷらではなく、軽くソテーしたものだった。これが意外にうどんにマッチし、美味しくいただけた。

20196493 そこからゴール地点の榛名山へは何と私がパイロットを仰せつかった。地元民の意地にかけてチンタラ走行をする(させる)わけにはいかない。観光客が通りそうにない道で無事榛名山へ。裏榛名の登りは皆さん楽しんでいただけたようで、なんとか面目躍如。湖畔のこれまたマイナーな駐車場で解散となった。

20196497 想定よりペースが速かったが、ハードブレーキングはしなかったし、何とかブレーキの慣らしにはなったか?

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<冷却系パーツ交換 | ホームへ | 2019年5月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2902-b668fb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)