FC2ブログ

タイトル画像

クーペ不遇時代

2019.06.04(21:02) 2906

1388512 改めて言うまでもないし、もしかしたらこの流れは不可逆的であるかもしれない。アウディTTが現行モデルで終了が決定したし、SLC(SLK)もしかりだ。SLCファイナルエディションが発売される旨の案内がヤナセからあり、是非ともお出かけくださいとのことだったので、久々にヤナセへ行ってみた(写真は全てResponseさんから拝借)。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 ファイナルエディションの概要を見せてもらったが、Cクラスと同等の価格なのに装備や内装の質感がかなり劣るというのが正直なところ。費用をかけてTTRSの車検を通したところでもあるし、いくら屋根が開いても買換は100%なしと断言できる。ファイナルエディションはSLC180とSLC43のみ。当然、(買わないにしろ)興味があるのは43の方である。

1388513 せっかくなので、同じエンジンを搭載しているC43を試乗させてもらった。これの出来栄えは素晴らしく、世間でCクラスの評価が高い理由がわかった。ホイールベースが長いこともあって、コーナーを抜ける楽しみはTTRSに軍配が上がるが、クルージングするならこちらの方が良さそうに感じた。TTRSを持て余すようになったら、これは良いかもしれない。もっともS5とガチでバッティングするので、じっくり乗り比べしてみたいものだ。

1388514 これでSLK(SLC)、TTと私が乗り継いできた車種が相次いで廃止になることが確実となった。実用一辺倒、白物家電のような車ばかりがもてはやされ、こうした車種は衰退の一途を辿るかと思うと、一抹の寂しさを拭いきれない。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<白馬ツーリング (1) | ホームへ | 冷却系パーツ交換>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2906-460eaa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)