FC2ブログ

タイトル画像

FIAT 500X

2019.06.19(20:29) 2910

20196571 というわけで、せっかくやってきた(1日限りだが)500Xなので、少しじっくりと見させてもらった。500のSUVモデルとでも言うべきか、ミニに対するクロスオーバーの関係と同じだろうと思う。第一印象は500だと思っていると、かなり大きいということであった。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20196570 最近はエントリークラスでも全幅が広がり、5ナンバーサイズに収まる輸入車は減っている。500Xも例外ではなく、1800 mmに迫る勢いである。ボンネット位置も高く、やはりSUVなのだなと感じる。ただし、まとまりの良いデザインであり、その辺はさすがにラテンの車である。

20196575 内装もエントリークラスにしては、安っぽさをあまり感じさせない。こうした見せ方はやはりラテン車の上手なところ。ただ、後席まわりに関してはシートはともかく、ドアトリムなどはかなり手が抜かれていた。この辺はティグアンも同じである。

20196577 メーターは中央にインフォメーションディスプレイがあり、左右に速度計と回転計が配置されている。正直、あまり見やすいメーターではなかった。文字が細かいので、老眼が進んだ体にはちょいときつい(涙。日本車には必ずあるナビがこの車には装着されていなかった。純正品もあるようだが、社外品を純正並みに装着できるキットもあるので、さほど困ることはないと思われる。もっとも最近はスマホを使えば問題ないので、車載ナビの重要性は下がっているかもしれない。

20196573 このクラスのイタ車には珍しく、各種安全支援装置が充実していた。バックカメラの画質もまあまあ良くて、しっかりと進化しているんだなということがわかった。ACCが装備されているか確認しなかったが、レーンキーピングアシストがあるから、おそらく装備されていそうだ。

20196569 試乗というレベルまで走らせることはしなかったが、カッチリとした感覚はイメージしていたイタフラ車のそれとは違っていた。最近の輸入車はどれもドイツ車と似たような味付けになっている気がする。もう少し走り込めば違う面が見えるのかもしれない。タイヤサイズもかなり大きく、TTRSのスタッドレスタイヤと同サイズであった。スタッドレスタイヤにするなら、インチダウンした方が良さそう。

20196576 自分用では選択しない車種であるが、傍から見るといいなぁと思える何かがある車で、所有満足度は高そうだった。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<イージーオープン(クローズ) | ホームへ | 独独伊>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2910-49f8e36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)