FC2ブログ

タイトル画像

オールドスタイルはNG

2019.11.01(20:34) 2939

20196878 今の車はカメラ装備がもはや普通であり、ティグアンも例外ではない。この手の車は駐車の際はカメラを確認しながら行う(目視でも確認しろという車もある)のが基本であろう。でも、古い人間(少なくとも私)はこれがどうも苦手である。家人はカメラ依存症に近いので、年齢ではなく単なる個人差か。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 私の場合、昔からの癖でドアを開けて駐車スペースのラインに車を合わせる事がデフォルトである。ラインを間近に見ながらなので、これなら間違いなくラインにぴったり平行に停められる。もちろん、TTRSでもそのように止めることが多い。雨の日はちょっと困るので、そのときはカメラを必死に確認している。

20196877 しかしながら、ティグアンでそれをやろうとするとブレーキがかかってしまい、車を動かすことができない(ことがあった)。通常はカメラを見ながらゆっくり駐車しているのだが、後ろがつかえている場合など、急いで真っ直ぐに停めたいこともある。とっさにドアを開けてしまい、そうすると先に書いたように車は動かなくなって焦ったことも。安全支援装置が欲しくてティグアンにしたのだが、それがになるオールドスタイル?での運転はNGなので、カメラに慣れるしかなさそうである。
 最近はようやく慣れてきたようで、ティグアンに限ってはドアを開けることはなくなった。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<パーキングアシスト | ホームへ | 2019年10月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2939-1ed980b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)