FC2ブログ

タイトル画像

第57回舗装林道走行会 (1)

2019.09.11(21:11) 2940

20196881 今回は埼玉県秩父付近が舞台。道の駅はなぞのに集合である。全線舗装路の予定であるが、迂回路を走る羽目に陥れば短いながらダートもあり得るという。タイヤ交換を目前にしているし、「短い」という言葉を信じてTTRSで参加することにした。道の駅はなぞのに集合の場合、R140沿いにある人間とTTRSを同時に補給できるGS/ドトールのお店に立ち寄ることにしている。ただ、燃料価格はここのGSだけが圧倒的に高かった。次は面倒でも別の場所で補給するか(笑。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20196889 軽く挨拶をして出発。R140を走り、皆野寄居有料道路が分岐したところからK349に入った。円良田湖の先を左折し、いよいよ林道スタート。確かに地図を見ていると道が通じているのだが、予備知識もないままにこの道にTTRSで突っ込む勇気はない。その点、この会で走れば安心である。いつものことながら、よくこんな道を知っていると感心する。

20196891 林道自体はそれ相応に荒れていたが、TTRSでも十分に走ることができた。暫く走ると間瀬峠へ出た。県道を少しだけ走り、再び林道へ左折し、今度はK13に出た。この交差点は自宅から雁坂トンネル越えをするときによく通る道である。今回はこの交差点を今まで走ったことのない方向に行く。この瞬間はとてもワクワクする。

20196893 林道はなおも続き、次は土坂峠に出た。つまりは、この林道は埼玉・群馬県境付近に横たわる山の尾根筋に近いところを東西に貫いているということだ。間瀬峠、土坂峠、そしてその先の志賀坂峠と、関東ではそれなりに有名な峠(頭文字Dで?)を串刺しにしている贅沢な道である。今回は山の中ばかりなので昼食場所の選択が難しい。そう言えば土坂峠を下ったところに食事ができそうな場所があったような。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<第57回舗装林道走行会 (2) | ホームへ | ティグアンのセンサー異常 (2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2940-9eb459aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)