FC2ブログ

タイトル画像

オイル交換

2019.10.23(23:09) 2972

20197223 北海道GT前はタイヤを、そしてGT後にはオイルをそれぞれ交換した。GTから戻った翌日にオイル交換をしたのだが、ブログを読み返してみると昨年のGT時とほぼ同じ現象が起こり、状況もそっくりであった。すなわち、GT中にオイルレベル低下→補充を数回繰り返したということである。したがって、その記事をコピペすればこの記事は完成してしまうほど。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 内容は同じでもさすがにコピペというわけにもいかないので、適当に文字を並べておく。GT帰着時に点灯していたオイルレベル低下のインジケーターは、1日放置しておいたら再点灯しなくなった。確かに点灯時にゲージを確認しても、そこまで減ってはいなかったので変だなとは思っていた。エンジンが起動している時間が長いとセンサーとゲージが一致しなくなるのかも←それじゃ、意味ないじゃん。

20197224 いずれにしろ、前回から1万キロ近く走行しているので、交換してもいい時期である。エンジンが十分に温まってから例の道具でスコスコすると、黒いオイルが5Lほど抜けた。同量のオイルを入れればオイル交換完了。あとはサービスインジケーターをリセットするだけ。過去の記事を参考に設定完了。

20197227 コスパ抜群のこのオイルであるが、最近コストコでは見かけなくなり、通販に頼っている状態。しかし、密かな人気なのか足元を見ているのか、価格は上昇気味でメリットがなくなりつつある。私がこのオイルを使っているのは価格が一番の魅力だからだ。通販サイトによっては、1本(1 クォート)2000円以上の価格をつけている。思わずアホかと呟いてしまった。

作業時走行距離:118110 km、オイルは在庫でDIYのため費用なし(実質3000円程度)

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<♭♭ツーリング | ホームへ | タイヤ交換>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2972-8465c90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)