FC2ブログ

タイトル画像

龍✕2ツーリング (7)

2019.11.18(20:43) 2983

20197410 醤油コーヒーゼリー」で口の中がちょっとまずい。口直しをしておけばよかったか。気を取り直してこれからのルートを検討する・・・・・までもなく、時間的に北茨城にある投宿地へ直行する必要がありそうだった。最南部とは言え岩手県。かなり距離がある。陸前高田まで国道を下り、そこから三陸道へ。無料なのはありがたいが、開通区間がぶつ切れなので(だから無料なのだろう)、いわゆる一般道に接続する所でほぼ渋滞といっていい状態になる。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 そのまま常磐道へと入るが、流れはあまり良くなかった。1車線区間が続けばやむを得ないか。おまけに故障車のため、南相馬―浪江が通行止めになっていた。南相馬出口は渋滞中だったので、手前の相馬ICで一般道へ。そこからナビがかなりいい仕事をした。R6ではなく、海沿いのK74を通すとはなかなかやる。

 この辺りは津波の被害がかなりあったようで、ソーラーパネルと道路以外はなにもない状況であった(わかりにくいだろうが最初の写真)。もともとは畑か田んぼだったのだろうか。海水に浸かると作物は当分育ちにくいから、もし、圃場だったのならこうした利用方法しかないのかもしれない。

20197413 ナビはR6を通さず、一旦国道を横切り山側から浪江ICに案内した。早かったかどうかはわからないが、スムースに走れたのでこれは大正解だろう。偉いぞパイオニア(笑。浪江ICに到着するともう通行止めが解除されているようだった。その後も2車線区間になるまで流れは今ひとつであったが、東北道は完全に渋滞していたようだった。天候に恵まれた3連休の最終日は侮れない。

20197414 いわき勿来ICで高速を離脱し、北茨城のスーパーで夕飯を調達、燃料も入れて茨城パシフィックGC内にあるホテルへ。ゴルフ場の中のホテルに初めて宿泊したが、これがなかなか快適であった。連休最終日に宿泊するお客は少なく、広い風呂も独り占めできたことも大きい。これは穴場かもしれない。ちなみに、私はゴルフは全くやらない(笑。

本日の走行:583 km、燃費:13.0 km/L

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<龍✕2ツーリング あとがき | ホームへ | 龍✕2ツーリング (6)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2983-4c02b826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)