FC2ブログ

タイトル画像

龍✕2ツーリング あとがき

2019.11.19(20:39) 2984

20197416 メニューは月並みだが、なかなかの朝ごはんを食べて出発。チェックイン時に居た年配の男性の笑顔や接客が暖かくてホッとした。朝ごはんもその人がサーブしていたのでホッコリして出発できた。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 この日はつくばで用事があるため、半日のドライブである。北茨城から南下すると言えば、萩ロードビーフラインといった農道群であろう。萩ロード部分はマイペースが保てたが、ビーフラインに入ると車が増えてきて、「通常の」ドライブとなった。まあ、それまで東北を走りまくったのでもういいか。道祖神峠もチンタラ越えてつくばに到着。実質2泊3日の東北ツーリングはこれで終了。

 今回のツーリングは前橋→つくばの移動を、少々遠回りして竜飛岬経由で行ったらどうかと考えたのがきっかけとなった(たぶんそんなことを考える人は極めて少数派)。日本海側から出発して太平洋側から戻るという、下北半島を除けばほぼ東北を一周したツーリングである。走行距離は1956 kmであり、日数も3日間ということもあって2000 kmには届かなかった。海岸線の走行が多かったが、後半のK7やR340など、純粋に走りを楽しむならやはり内陸だなと思った。決定的なのは交通量の違いで、どうしても海岸線は走行する車の数が多い。

 それでも走り以外のことは考えずに、ガッツリ走れたのはとても良かった。TTRSもそれに十分に応えてくれ、当分手放せないなと再認識した次第だ。これにて飛岬と泉洞をめぐるツーリング記も終了~。


スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<Discover Proナビアップデート | ホームへ | 龍✕2ツーリング (7)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2984-daf2b8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)