FC2ブログ

タイトル画像

意外な生産国

2020.01.17(21:17) 3005

20197633 交換したティグアンの夏タイヤを越冬させるために洗浄した。輸入車なのにブレーキダストはそれほど出ず、純正ホイールは走行1万キロ強にしてはキレイなものだった。スポークの裏側には色々文字が記されていて、その中には製造国も。CX-5の純正ホイールは中国製だったし、ティグアンも似たようなものかな?と思ったら・・・。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 Made in Turkeyの文字が。トルコ製とは全く想像もしていなかった。そもそもトルコという国についてほとんど知らないということに思い至った。そりゃ、曲がりなりにも一国なのだから、工業製品だって生産しているのは当然だ。もしかしたら、VW車ではあたり前のことかもしれないが、私は初耳だったので、備忘録的に記載した次第だ。

20197634 ところで、とあるYoutubeで、カインズホームブランドのカーケミカル用品のコスパが高いと紹介されていた。地元のローカルブランドと思っていたが、全国的に有名になっているとは。せっかく近くにあるし、地元貢献ということでホイールクリーナーを購入して試してみた。税込み398円と、有名ブランドの1/3以下の価格で買える。あまり汚れていなかったこともあるが、とりあえずは十分に使えるようだった。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2020年関クルいちご狩りオフ | ホームへ | ティグアン冬タイヤ装着>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/3005-98be4808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)