FC2ブログ

タイトル画像

2020年関クルいちご狩りオフ

2020.01.21(21:31) 3006

20197637 昨年は参加できなかったが、恒例のいちご狩りオフに参加してきた。いちご狩りといっても私は見学専門で、お土産を買って帰るのが常である。集合時間が早くてちょっと厳しかったこともあり、現地で直接落ち合うことにさせてもらった。事前に調べたルートで途中まで行ったが、予測より大幅に混雑しており、途中からナビは別の道を指示した。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 外環道の新開通区間を通り、湾岸~東関道~京葉道路のルートで木更津へ。アクアラインを使うことが多く、久々にこのルートを走った。アクアライン開通前よりは緩和されたが、相変わらず渋滞が多いなぁ。渋滞が激しかった分だけ予定より遅れたが、皆さんはまだいちご狩りの最中だった。別棟にあるお店で例年通りいちごを買い、改めて参加者全員でご挨拶。

20197643  スタッドレスタイヤなので、皆さんのペースに遅れずに追走するのが大変だが、一般車が多かったので何とか食らいつくことができた。今回のルートは走りよりは新年のご挨拶という感じであったのも助かった。と言っても、この時期なので毎年スタッドレスタイヤなのだが・・・。

20197645  いちご狩りをした人たちはトイレが近くなるので、短距離でもトイレ休憩が配慮されていた。ここもよく行く立ち寄り地点である房総四季の蔵に立ち寄った。そこからランチ会場の東京ベイプラザホテルはすぐだが、もう少し走ろうと若干遠回りをして気持ちよく走った。ホテルのレストランで中華バイキングを頂いた。リーズナブルな価格で色々食べられるので、オフ会で話をしながら食べるのには都合が良い。前回のときよりも盛況で、料理が間に合わないこともあるほどであった。でも補充は早いので逆に熱々の料理が食べられて良かったかも。

20197646 当初はここで解散の予定だったが、「チバフォルニア」に行ってみようということとなり移動。ネットで取り上げられてから非常に有名になった場所だ。実際は工業地帯であるが、確かに雰囲気は悪くない。上手に車を配置して写真を撮ればそれなりに見える。なるほど、流行るわけだ。話の種に行けてよかった。

20197648 ここで完全に解散となり、混雑が始まる前のアクアラインで帰路についた。ただ、東京を抜けるルート選択を失敗し、かなりの苦痛を強いられてしまった。これだから、千葉へ行くのにはハードルが高いのだ。でも、このオフ会で1年が始まった気になった。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2020年1月まとめ(ティグアン) | ホームへ | 意外な生産国>>
コメント
毎年恒例になった新年初のイベント、イチゴ積み込みは大台に乗りました。
どうやら土台が大事というコツを覚えたようです(笑)。
今年もご一緒ツーリング、よろしくお願いします。
【2020/01/23 08:21】 | hide@C63 #- | [edit]
いちご積み、毎年進化していますね!
今回は、あまり走るシーンはありませんでしたが、今年もご一緒、こちらこそよろしくお願いします。
【2020/01/23 18:20】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/3006-cb1c1417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)