FC2ブログ

タイトル画像

プロジェクトG始動

2020.02.11(22:04) 3011

 昨年父を送り出し、否が応でも自分の人生の行く末を考えるようになった。定年後は出身地に戻るかなと漠然と思っていたのだが、昨年関東南部を襲った台風の状況を見聞きすると、人口密度が極めて高い地域に住むのは利便性よりもリスクが高いと思うようになった。生きているうちに南海トラフ等、大地震に遭遇する可能性は決して低くないことを考えると、出身地には戻らず、この地に永住することを決めたのであった。不便ではあるが、まあ、住めば都とも言う。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 そうと決まると、築30年になる自宅が気になる。外構をはじめ、屋根周り、キッチンも補修が必要である。さらに今の家は寒くてたまらず、ヒートショックで亡くなった人の話も聞くと他人事とは思えず、これは何とかしなくてはならない気になった。同様の意見を家人も持っていたようで、話し合った結果、可能ならリノベーション、おそらくは建て替え(住み替え)を検討しようということになった。

 そんなわけで2020年、家を建て替えるべくプロジェクトが始動した。これが1/31にアップしたプロジェクトである(もちろん、頓挫の可能性も十分にある)。そんなわけで、年が明けてからの週末は非常に忙しく、TTRSを走らせることがなかなかできないわけだ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<TTオフ202002 | ホームへ | ヘッドライトの罠>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/3011-c4f61296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)