FC2ブログ

タイトル画像

続・ドライブレコーダー活躍する

2020.04.02(22:41) 3037

 三陸ツーリングから戻った連休明けに保険会社の担当者から電話があった。当て逃げ案件なので、担当者は最初から平身低頭だった。保険会社が悪いわけではないのに、ストレスのある大変な仕事だろうなぁ。無意味に保険会社に当たり散らすつもりもなし、こちらは修理してもらえればいいので、事務的に話を進める。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 実は当て逃げの前日までドラレコの配線が外れていて作動していなかった(汗。家人から「ドラレコが反応しない」と言われて確認すると配線が外れており、繋ぎ直したばかりだった。もう少しでドラレコが単なる置物に成り下がるところだった。よかったよかった。

 別件でディーラーに行ったので、ちょっと見てもらったらドアハンドルにも傷がついていた。ティグアンのドアハンドルにはロックのセンサーが埋め込まれている。ここを修理してセンサーに不具合が出ても面白くない。最初はこの前の板金屋さんにお願いしようと思ったのだが、ティグアンは納車からまだ1年で保証の問題もあるため、全てディーラーにお願いすることにした。

 保険会社の担当者にはその旨を話すと、「もちろんです。お好きなように修理してください。」とのこと。話が早い。保険会社から電話があった時は取り込み中だったため、代車の問題も含めて、あとはディーラーの担当者と話を詰めてくれとお願いしておいた。とりあえずは、面倒なしに話が進んで何よりだった。ちなみに相手の保険会社はソニー損保。ここまでの応対は文句ない。

 後日改めてディーラーに行き、保険会社との話の結末を聞いた。修理の方針はディーラーにお任せしたので、かなり大掛かりになるらしいが、保険会社もそれでOKとのことであった。こうも一方的に話が進むと、(結果的に犯人を特定できたので)むしろ相手が逃げてくれて良かったのかもしれない(汗。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2020春:南三陸ツーリング (3) | ホームへ | 2020年3月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/3037-335afe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)