FC2ブログ

タイトル画像

断捨離とジモティ

2020.05.07(21:36) 3051

20208034 家の建て替えに向けて少しずつ準備を始めた。引っ越しをする必要があるため、できるだけ身軽になった方が楽だ。そうでなくとも親の遺品整理で辟易としているため、ミニマミストは到底無理にしても、持ち物は極力減らしたいところだ。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 ただ、従来の貧乏性からいざ捨てるとなると、もったいないお化けに取り憑かれて一向に進まない。そこで思い出したのがジモティである。メルカリと違って基本手渡しというお手軽さがいい。お金を頂くとクレーム対応なども考えられ面倒なので、基本無料(特に機械もの)で出品しておけばそれほど問題はないのでは?と試しにやってみた。

20208085 ライフスタイルの変化に伴い、私にとって不要品となってしまった物でも、使いたい人は県内に限ってもかなりいらっしゃるようで、飛ぶように引き取られる。かなり感謝され、人によってはお土産まで持参してくれる。死蔵品になっていたアウトドアグッズや使わなくなったコンデジなど、めでたく第二の人生を歩ませることができた。活用してくれる人(たとえ、転売だとしても)がいるとわかったことで、もったいないお化け退治ができたわけで、これによって荷物整理が進んだ。

 それでもまだまだ綺麗サッパリには程遠い。どんだけ買い溜めたんだろ・・・。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<フロアマット交換 | ホームへ | 大手ハウスメーカー各論 (3) セキスイハイム>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/3051-4f0ead4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)