fc2ブログ

タイトル画像

2020芸備GT (9) 海岸線を走り帰投

2020.10.18(19:13) 3108

20208762 雲が目立つが青空も見えるまずまずの天気。天気予報通り、そこそこ好天に恵まれたGTだった。山はかなり走ったので、海沿いを少し走って素直に帰るつもりだ。朝ごはんは「普通の」メニューだったが、鯵の干物がふっくらして美味しかった。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

20208764 TTRSに乗り込み、まだ観光客の姿がない天橋立を横目に舞鶴方面へ向かった。海岸沿いと言いつつK45で山越え(笑。前半は集落の中の狭路、後半は2車線の爽快ワインディングという二面性のある道だった。

20208768 R27に出て五老ヶ岳公園に登ってみた。山の上にある公園で、舞鶴湾を一望できる場所である。タワーもあって、そこからだとさらに景色が楽しめそうだったが、残念ながらまだ営業時間前だった。島の数はかなり違うが、ちょっと長崎の九十九島の風景を思い出した。

20208769 R27に戻り、そのまま福井県方面にTTRSを進めた。休日の朝で、まだ人々が活動前のようで流れは良く、そのまま国道を走っても気分は良い。なので、高浜町に入るといつもは広域農道を走るのだが、今回はしばらく国道を行くことにした。道の駅うみんぴあ大飯の隣りにあるファミマでコーヒーブレイク。これまで宿でコーヒーサービスがあったので、最終日にして初めてのコンビニコーヒーブレイクだ。

20208772 そこからは気分を変えていつもの農道を走り小浜の街を抜けてR162へ。この海沿いを走って帰る。他の車もいたこともあるが、ここはペースを落として海の景色を眺めながら走るのが良いと言い聞かせながら景色を楽しんだ。とても穏やかな日で若狭湾は湖のように静かだった。

20208775 道の駅三方五湖で小休止し、その先で燃料も補給して三方五湖スマートインターから高速に乗った。これで3泊4日のGTは終了だ。

本日の走行と燃費は記録・・・・記録し忘れ(汗。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2020芸備GT ーあとがきー | ホームへ | 2020芸備GT (8) 開通!R482>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/3108-26767814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)