FC2ブログ

タイトル画像

タイヤの保管

2020.10.27(21:08) 3111

20208831  引越し先にはガレージはおろか、カーポートなどという気の利いたものもないので、TTRSとティグアンのスタッドレスタイヤの保管をどうするかは、頭の痛い問題である。一番無難なのはタイヤショップの預かりサービスを利用することであるが、それなりの費用がかかる。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 結論として、ティグアンのタイヤについてはショップに預け、TTRSはカバーを掛けて庭に露天保管することにした。TTRSのタイヤは交換時期が迫っているので、多少劣化しても影響が小さい。いっそのこと、カバーを掛ければ両方とも庭に保管することもスペース的には可能であったが、そうすると交換作業をする場所の確保が厳しい(ショップに持ち込めばいいが・・・)。ショップに預けると、スタッドレスタイヤ⇔ノーマルタイヤの交換サービス付きなので、何も心配する必要はない。

 したがって、今年はティグアンのみスタッドレスタイヤに履き替え、TTRSについてはノーマルタイヤのままで越冬することにした。引越し先は徒歩である程度の用は足せるので、スタッドレス装着が1台体制でも何とかなると判断した。積雪地へTTRSで繰り出すのは今シーズンはお預けということになる。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2020年10月まとめ(ティグアン) | ホームへ | 頭痛の中での引っ越し>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/3111-42deaa13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)