FC2ブログ

タイトル画像

続・ヤナセフェア in 高崎

2007.12.11(18:00) 341

SLRロードスターSLRロードスター2

SLRは街中では見たことがないが、以前行ったAMGのイベントの時に見ている。どうせ触れないだろうしな、とあまり期待しないで行ったら、展示してあったのはロードスターの方だった。そう言えばSLRロードスター発売になったんだった。縁のない車だから、すっかり忘れていた。


SLRロードスター3SLRロードスター4

マイバッハでもそうだったが、なぜこれだけの値段になるのかが全く理解できない。確かに、持てる技術の全てを惜しげもなく注ぎ込んだのだろうが・・・。カーボン素材をふんだんに使用したといっても、こいつの重量は1.8tくらいあったはずだ。これが、1.1tくらいだったら、大いに感心して値段にも納得できるのだが。

まあ、そういうことを考えてはいけない車なのであろう。

ドラフトストップは申し訳程度についていたが、ほとんど必要がないほど、風の巻き込みなどからは無縁である証拠か?どうせなら、電動で立ち上がるような仕掛けがあっても良かったのではないだろうか(あのちっちゃなドラフトストップが電動でせり上がるようには見えなかった)。内装は豪華だが、メルセデスはどうがんばっても色気の演出が下手だ。まあ、メルセデスに色気を期待してはいけない。

こちらは、マイバッハとは違って、一度は運転してみたいと思った(まず無理)。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ブログ開設1年 | ホームへ | WANGAN 2007/12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/341-785cd428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)