FC2ブログ

タイトル画像

人間ドック

2007.12.20(17:04) 346

IMGP0943.jpg

SLKもだが、人間の方も定期点検が必要である。40代にはいると、さすがに体の方がくたびれてくるので、人間ドック初体験とあいなった。近頃の人間ドックは待遇が非常に良くなったという。確かに建物はとてもきれいで、中はホテルかと思うほどだ。

さすがに病院の中や周辺でデジカメは気がひけたため、写真はない。

 


また、建物だけでなく、スタッフが医者を含めて非常に礼儀正しいことに驚いた。今まで、医者に「接客」だとか「礼儀」という感覚はあまりないだろう(お医者様、すみません)と思っていたのが、完全に覆された。

このように、環境は素晴らしかったのだが、残念ながら検査の内容はまだまだ大変だった。特に胃の検査はバリウムを飲まされ、ぐるぐる全身を回されたし、血糖値の検査は1時間起きに2回、無理矢理採尿した。採血も3回だったし、何となく満身創痍に(大げさだが)なった。バリウムは下剤で排出しなければならないが、数時間経っているが、まだその気配がない。

最後に食事になったが、こちらもかなりのメニューであった。

もうちょっと検査の内容が楽になるといいのだが、こちらは医療技術の進歩を待つ他はなさそうだ。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ホイールの汚れ | ホームへ | 納車1年>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/346-feeaafde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)