FC2ブログ

タイトル画像

東京見物 その1~麻布十番

2007.12.23(01:24) 349

豆源

半年ぶりに、米国に赴任している友人が一時帰国したので、仲間で集まって忘年会?をやった。私と帰国した友人、都内在住の友人2名およびその家族で総勢10名の大所帯になった。

帰国した友人のリクエストは「そば」と「寿司」。


そば堀井それに、都内の新名所を組み合わせた約半日のツアーをセットした。

麻布十番に集合し、更科そばの名店「堀井」でそばのコースでランチ。麻布十番は新旧商店街が混在している感覚だが、ちゃんと一体感がある不思議な街だった。道路はアスファルト舗装ではなく、石畳をイメージした路面である。これも良い味を出している。

そばは更科系らしく、細く白い上品な仕上がりであった。コースだから量があるかな?と思ったが、意外にすんなりとおなかに収まった。夜には寿司が控えているので、心配であったが、これならいけそうだ。

おなかがふくれたところで、次の場所へ移動。
この調子で、しばらくネタを引っ張ります(笑。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<東京見物 その2~六本木ヒルズ | ホームへ | ステップワゴン冬支度>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/349-e2935f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)