FC2ブログ

タイトル画像

東京見物 その3~国立新美術館

2007.12.26(02:10) 352

国立新美術館ほどなく歩くと、国立新美術館が見えてきた。特に絵心のある人がいない、いや、友人のお嬢さん(小学校3年生)がいたか・・のだが、とりあえず、ふらふらっと入ってみることにした。

この美術館は、いくつかの展示スペースに分かれていて、いろいろな展示をやっている。また、一律の入場料ではなく、展示内容によって入場料を徴収するシステムらしい。したがって、無料の展示もある。

 


傘置き場丸い屋根の建物は、傘置き場になっている。長い傘は館内に持ち込めないシステムになっているので、巨大な傘置き場が玄関先に作られている。

美術館の中は、原則撮影禁止だと思われるので、写真は遠慮しておいた。 撮影後遠慮くださいの掲示があった場所もあったが、平気で無視している女性も見られた。ブロガーでないことを祈ろう。

絵心のない私だから、展示内容については触れない(触れることができない)。是非ご自分の目で鑑賞願いたい。ある意味、買い物くらいしか楽しみのない(本当か?)ヒルズに比べれば、こちらの方がお勧めである。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<寒い朝 | ホームへ | クリスマスケーキ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/352-cca34bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)