FC2ブログ

タイトル画像

IS-F試乗~その1

2008.03.14(19:05) 430

 実はGSの試乗をした日にIS-Fの試乗予約をしてきた。3/8土曜日の午後に予約できたので、さっそく乗ってきた。一人当たり1時間が持ち時間で、高速道路中心の試乗である。やってきたIS-Fは黒のボディカラーで山梨ナンバーがついていた。さすがに田舎のディーラーでは、1販社で1台所有というわけにはいかず、何社かで回しているようだ。山梨のディーラーが幹事だとセールス氏が言っていた。

 一目で「普通の」ISとは違う雰囲気であることがわかった。また、重低音が響き、特別な車という印象が強く、その辺の演出は成功であろう。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


 リヤに回ると、特徴的は4本出マフラーがある。写真がピンボケで申し訳ないが、右側にFのエンブレムが見える。それ以外は通常のISと見分けは(私には)つかない。最近のトヨタにしてはやる気満々の車である。

 音に関して言えば、前述したようにアイドリングだけでもただ者ではないのだが、3600回転以上になると、別の吸気ポートが開き(表現は必ずしも的確ではない)、全く別のサウンドを奏でるらしい。高速道路で是非その音を感じてくださいとセールスさんは意気込んでいた。

が、私は前歴1の身。ほどほどに走らなくてはいけない。   つづく・・・

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<たまには一般道(青山~厚木IC) | ホームへ | ねんきん特別便>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/430-51ea1486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)