FC2ブログ

タイトル画像

IS-F試乗~その2

2008.03.16(14:26) 431

 ホイールは19インチでBBSの鍛造製である。個人的には18で良いのでは?と思うが、大口径=かっこいい図式(ある程度は私もそう思う)があるので、営業的戦略だろう。中からは、ドリルドローターとブレンボ製のキャリパーが覗いている。

 ブレーキディスクとホイールの径がちぐはぐだとかっこ悪いが(特にスポークタイプだとローターが見えるだけに顕著)、これはそれなりの径のローターだから、バランスが悪いということもない。18インチでも、ブレーキシステムがホイールと干渉することは無いように見えた。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


 リヤもドリルドローターが奢られている。併せて、国産車には珍しくフェンダーとの隙間が小さく(さすがに面一にはならないが)、かなりやる気を感じさせる。ただし、フェンダーのツメは折られていなかった。この辺がまだまだ優等生か・・。

 細かいところでは、中途半端とも言えるやる気であるが、全体としてのスタイリングはなかなか良いと思う。GT-Rは相当特殊な車で、維持費が半端じゃなさそうである。その点、こちらはまだ「普通」であるため、現時点では国産で最も興味深い車の一台である。IS-Fは特別な車であることは間違いないが、GT-Rほど極端な整備スペックを要求しないため、維持費が通常のISと比較して著しく嵩むということはないという。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<たまには一般道(厚木IC~入間IC) | ホームへ | たまには一般道(青山~厚木IC)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/431-2868ade1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)