FC2ブログ

タイトル画像

八王子へ

2008.03.19(12:40) 444

 仕事の関係で八王子へ行くことになった。その場所は前回も行ったことがあり、駐車スペースも確認していたので、今回は迷わずSLKを足に選択した。「早起きは三文の得」を実践すべく、6時には最寄りICから高速道路へ。深夜・早朝割引を適用させる。

 天気はあまり良くなかったが、雨は降っていないので、当然ながらオープンで走る。東松山ICを過ぎるとまだ6時半前なのに、車がだいぶ増えた。みんな東京方面へいくのだろうか?朝早いのに大変だ。鶴ヶ島JCTから圏央道にはいると、ぐっと車の台数は減ったので、やはり東京へ行く人が多いようだ。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


 八王子IC迄行くと100kmを超えてしまい、せっかくの割引がふいになるので、ぎりぎりの日の出ICで降りる。ファミレスがあるので、休憩を兼ねて朝食にする。約束の時間までにはまだ余裕がある。地図をよく見れば、ここから下道を通ってもたいして距離がない事が判明したので、そこからは高速道路を利用するのをやめた。

 圏央道の日の出ICとあきる野ICはわずか2kmしか離れていない。しかも途中に山や川と行った障害物はない。なぜこんな近くにICを作る必要があるのだろうか?自治体の意地の張り合い?だとすれば、そんな物に30億以上の税金がつぎ込まれたことになる(ICの建設には最低これくらいかかるだろう)。暫定税率ねぇ・・・・・。

 仕事の予定は2日間だ。通うことも可能であるが、私も若くなく体力の衰えもあるので、市内宿泊にした。

 八王子グランドホテルで、なかなか良いホテルであった。でも、このイルミネーションは派手すぎる。一歩間違えればラブホテルではないか。英国調の格調高き・・・とガイドにはあるのだが、ちょっとね。

 自宅からおよそ120km、2時間のコースであった。電車を利用するよりよっぽど早い。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<IS-F試乗~その3 | ホームへ | たまには一般道(厚木IC~入間IC)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/444-1ad616d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)