FC2ブログ

タイトル画像

ボルボC70試乗~その3

2008.05.04(18:44) 447

 メーターも各シリーズほぼ共通で、こんな感じである。メカニカルな印象はヨーロッパ車らしいが、ディスプレイ部のフォントが良くない。色がリーフグリーンでなかなか良い感じだけに、残念だ。

 早速走り出してみよう。なかなかしっかりできていて、重厚な走りだ。異論はありそうだが、ドイツ車と大きく変わることはないように感じた。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


  市街地は普通に加速する。特別トロイということはない。が、車の居ない直線路でアクセルを思い切り踏んでみた。あれ、もう床に着いてるぞ、けどスピードは乗らないな。1.7t超のボディを2.4Lエンジンではちょっときついのだろう。加速についてはあまり期待できない。山道ではちょっとストレスになるかも知れない。

 そういう人には、この上級モデルであるターボがお勧めらしいが、残念ながらターボの試乗車は用意されていなかった。

 この車は、オープンでゆったり乗るのに非常に適している。メルセデスがいくら安楽指向といっても、SLKではまだちょっと「走るぞ」感が残っていて、ここまでの域には達していない。

 屋根を閉じればSLK以上にクーペとして良くできており、気むずかしいところは何もないだろう。私が言うのも変だが、オープンカー初心者でも全く抵抗なしに乗ることができると思われる。

 この車、内装の趣味の良さもあって気に入っている人が多いようだ。確かにそれは認めるのだが、私が買うか?と問われれば買わないだろう。これではあまりに落ち着きすぎて、自分の路線から外れすぎている。もうちょっとやんちゃな方が良い(ターボは乗っていないけど)。

 と、いうわけで、趣味の良い暖かみのある車という評であるが、私にはおとなしすぎるということで試乗の結論とする。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ミステリーツアー?~その1 | ホームへ | 垂直距離1200m>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/447-c4e8bc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)