FC2ブログ

タイトル画像

秦野行きと墓参り

2008.03.29(02:02) 450

 先週に引き続き、今度は秦野へ出張となった。電車も考えたが、久々に宮ヶ瀬付近を走ってみたくなったので、SLKにした。例によって6時前に最寄りICから高速に乗り、前回同様、日の出ICで降りて朝食休憩。再びあきる野ICから高速に乗り、八王子とは逆方向である、相模湖東ICで降りた。

 降りたところはR20。学生の頃、山中湖(テニス合宿・大会)へ行く時によく通った道だ。今でこそ、道志みちであるR413がまともに通れるが、当時は酷い路面のダートであった。乗っていた車はみんなボロだし、底打ちは当然、中の人間も相当に我慢を強いられた。したがって、ちょっとあそこを走るのは勇気が必要で、ひよった場合はR20回りだったのだ。

 宮ヶ瀬湖周辺も私が遊んだ(小学生の頃)時分とは全く様子が違う。ダムはまだできておらず、あの湖は多分存在していなかったはずだ。川まで降りて泳いだ記憶がある。今は、適度なワインディングと良い景色が楽しめるドライブコースに様変わりしている。が、あいにくの雨模様と思ったより車が多く、走りを楽しむという訳にはいかなかった。勢いでヤビツ峠へとも考えたが、峠の北側は離合困難な隘路である。SLKをこすっても面白くないし、全幅1.8mを超える車を持ち込んでは迷惑だろうとも思い、素直に清川村役場方面へ向かうことにした。

 予想通り、伊勢原市が近づくと渋滞が始まった。ナビの地図を見て、脇道へそれる。車一台がやっとの道で伊勢原浄水場の脇をかすめ、しばらく走るとここは・・・・。

 何と、義父が永眠している寺のすぐそばであった。彼岸にも行ってないし、手ぶらだけどいいか、と墓参りをした。とりあえず功徳にはなったかな・・。その後は東名の側道から鶴巻温泉へ抜け、R246で目的地へ到着となった。 

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<IS-F試乗を終えて | ホームへ | シウマイ弁当>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/450-9864f4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)